2017年05月15日

【告知】『バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません』が5月25日に発売されます!

ども、ご無沙汰しています。
あまりのご無沙汰ぶりに、ブログの更新方法を一瞬忘れていました。
これはひとえに僕の物覚えが悪いからであって、
同世代的に始まっている老化とはきっと関係ありません。
今日食べた夕飯を思い出そうとして、
実はまだ食べていなかったという事実を思い出したりするのは昔からの仕様ですしね^^

唐突に話は変わりますが、この度5月25日に新作が刊行されます。
タイトルは『バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません』です。

(超良い感じの表紙なんだ!(*^◯^*))
レーベルは5年ぶりのダッシュエックス文庫様です。
当時は『集英社スーパーダッシュ文庫』でしたね^^

異世界でバイトリーダーの力、発動!!
全種族で話題沸騰中のファミレス、開店!!
日々、ファミレスでバイトリーダーとして活躍中の山ア達也。
しかし、就職活動は、なんと99連敗中。
さすがに心が折れかけていると、突如光に包まれて――気がつけば、異世界でファミレスを開店することになっていた!?
彼を召喚したのは人族の英雄、姫騎士・フォルトゥナと、魔王の娘にして王女・サータナ。
達也をリーダーにして、世界平和のための『ふぁみれす計画』がはじまる!!
0からの開店準備にバイト経験をフル活用!!
ふとした提案がきっかけで、山岳の民や妖精族など全種族の食文化交流させたメニューが完成。
その、スタッフも大絶賛のハンバーグに行列は確実!?
バイトリーダーがプロデュースする超人気ファミレス、開店!!


そういった感じで、異世界でファミレスを開店するお話です。
自分の作品について語るというのは、どうにも難しいというか苦手なのですが……、
そうですね………………たぶん、タイトル通りの内容にないっている筈です、きっと。
なので、タイトルで興味をもたれた方には、安心して読んでいただけるかと思います。(作者主観で)

イラストはpixivでニー子シリーズが話題になっているアルデヒド様です。
(いつも絶妙に追い詰められているニー子が愛おしくて仕方ありませんw)

アキバBlog様でバイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双のコラムを作っていただきました。
(初めてのコラムページが、とっても嬉しいんだ!(*^◯^*))

店舗特典は、ゲーマーズ様と、コミックZIN様と、とらのあな様と、他全国の書店様で配布されるようです。
詳細はダッシュエックス文庫編集部ブログダッシュエックス文庫の公式ツイッターで確認していただけると幸いです。

そういった次第で、2017年5月25日(木)発売予定の『バイトリーダーがはじめる異世界ファミレス無双 姫騎士と魔王の娘で繁盛するまで帰れません』を、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 長野聖樹 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記